2014年3月21日金曜日

丸の内夜景チャレンジ

仕事あがりに撮影に行って来ました。

昼過ぎまで結構な雨で諦めてたんですが、夕方おさまってくれました。奇跡だ。

これもひとえに俺の日頃の行いが言わせてください。

Twitterで丸の内に行くと呟いたら友人がまんまと釣れたので2人でカメブラスタート。

ほんのり霧雨だったので余計な散策はせずに一番行きたかったKITTEの屋上庭園に直行。


TOKYO STATION


手持ちだったので迷わず1600までISO感度をあげてパチリ。

今思えば800でもよかったかもしれない。

東京駅の駅舎は本当にカッコいいです。


TOKYO STATION

八重洲口側をバックに。

新幹線がズラーっと並んでいたり鉄分多めの人にはヨダレもんのロケーションなのですがここでは割愛します。

KITTEの屋上庭園はモデルさんとポートレートなんかするにもいいロケーションかもしれません。

今日は生憎の天気だったので逆に人がほとんどいなくて撮りやすかったです。


Rooftop garden in KIITE


時期が時期ならカップルだらけなんだろうねぇ。

ほんのり霧雨の中同業者(?)もいらっしゃいました。やっぱ三脚欲しいよね。うん。


Photographer


少し遠くからこっそりパチリ。カメラは何を使ってたのかよく見ませんでした。

あんまジロジロ見るのもアレだしね。

KITTEを出てガード沿いに有楽町方面へ向かう途中にまたまたよさげなスポットを発見。



KITTE


あえて女性が通るのをまって背中越しにパチリ。

もうちょっと手前に配置したかったけど歩くの早いですオネーサン。

このあと有楽町のガード下でもつ食らって軽く飲んでさらに国際フォーラムでも撮影しました。

まぁ、飲んじゃったからピンはね。うん。察して。

ってことで続きは明日にでも。後半へ続くってやつです。




最近見つけたとある方のBlogの影響で丸の内の夜景撮りたいなぁって思ったんですが。

スナップ写真に人物いれると個人的には急に写真にストーリーが生まれる気がします。

もちろん許可なく勝手に撮ってるんで正面からってわけにはいかないんですけど。

ようやく繁忙期も終わりに近いのでこうした街角スナップはちょこちょこやりたいなぁって思いました。



あー、街ブラ用にミラーレスほしい←



0 件のコメント:

コメントを投稿