2014年3月9日日曜日

新しい相棒

SONY DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18 を手に入れました。

だって残業祭りだったんだもの。残業代の1割くらい好きなモノご褒美に買ってもいいじゃない?

「初めてレンズ」と呼ばれるこのレンズ。価格もお手頃。もっと早くに出会っていたかった。

1.8開放でもシャープ。同じクラスのミノルタの1.7よりもシャープです。

何より軽い。お散歩に持って来い。

お散歩行く時間くださいマジで。土日休みくれマジで。



ってことで、この土日は1月以来の土日2連休だったのでレンタカー借りて小旅行しました。

町田~横浜~鎌倉一泊二日の旅。日帰りでいいじゃねぇかっていう。

この日帰りでも十分回れるコースを横浜の関内のホテルを抑えてゆっくり回るっていう贅沢さ。

最高です。



With a Squirrel

町田はリス園でリスと戯れてきました。あ、こちら妻です。

1時間くらいで十分楽しめました。町田終了。この時点で行き先決めてませんでした。ノープラン。

淵野辺の蕎麦屋で腹を満たしながら「横浜でも行ってそのまま泊まって次の日鎌倉行くか」ってことで決定。


DSC08359



赤レンガにはよく行くんですが大さん橋は初めて来ました。



それにしても三脚と本気望遠レンズの多さよ。

ズラーーーッと並んでたよ年金すべてつぎ込んでそうなおじいちゃんとか。

次は三脚持ってこようと思う。


オサレなカフェ探しながら散歩したんですが禁煙のとこ多すぎな。ほんと。

散々歩いて結局見つからぬまま夜になってしまったのでホテルへ。


Night in YOKOHAMA_2

そのあと関内で飲みました。



翌日は鎌倉へ。

七里ガ浜にあるアマルフィってイタリアン(もやさまで紹介されたとこ)をメインに「江ノ電を打つ」をテーマで。

アマルフィおいしかったけど、テラス席はやっぱり寒かった。

つか、テラス席しか空けないってどうなのよ。

もう少し暖かくなったらまた来たいね。




Danger


遮断機も警報機もない、すぐそばを江ノ電が通るこのあたりは個人的にはすごく興奮します。

今度はもっとゆっくり鉄分を補給しようと思う。




ってことで、ミノルタの50/1.7とタムロンの18-200/3.5-6.3も持ってたくせにほとんど35/1.8で撮りました。

いやー、いいわ35mmいいです。使い倒してやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿