2014年3月17日月曜日

お散歩

久しぶりにいい天気に休日だったのでお散歩へ。

ようやくポカポカ陽気になってきました。待ってました。

今回は亀戸駅~亀戸天神~錦糸町~スカイツリー~曳舟駅と、結構歩いちゃった。

例によってSony35/1.8一本勝負です。



亀戸天神


亀です。池にはホンモノの亀がこれでもかとわんさかといらっしゃいます。



梅


梅は何種類もあったのですが、ちょっと遅すぎたようです。残念。


梅


平日の真昼間でしたが、そこそこカメラ持った人がいました。主にご高齢の方でしたが。



錦糸町のもやもやしてる喫茶店でコーシー飲んでから四ツ目通りから2本くらい入った小さな通りをスカイツリー方面へぶらぶら。

途中から一切電柱がなくなりました。スカイツリービュー通りとかって名前でした。



梅とスカイツリー


通り沿いには梅の木が。いやー、スカイツリーでかいわやっぱ。

てくてく歩くこと30分くらいでスカイツリーの真下に。

河津桜が咲いていたので大きく仰け反りながらパチリ。みんな仰け反ってる。異様だね。



河津桜とスカイツリー



そのままさらに曳舟駅まであるいちゃいました。

休憩しようと喫茶店とか探しながら歩いてると意外と1駅くらいあっという間にあるいちゃいます。お散歩あるある。

ミスドで休憩してから電車で帰路についたのですが、小菅駅でいい感じに暮れ始めてきたので途中下車。



荒川橋梁


もう少し粘ってみてもよかったんだけど風が強くてしんどかったので次の電車で帰りました。

レールって美しいよね←

春のお散歩。皆さんもいかがです?

0 件のコメント:

コメントを投稿