2014年1月14日火曜日

街ブラ会

カメラ仲間で東京駅~皇居~日比谷公園~有楽町~芝公園~浜松町とブラブラしてきました。

途中ドイツビール飲んだりタクシー使ったりしたので割とまったりと撮ってきました。


TOKYO STATION

天気は良かったのですが寒波と強めの風バンザイって感じで結構しんどい街ブラになりました。

手始めに超ローアングルでパチリ。バリアングルってステキ。

皇居

皇居を散歩するのは初めてだったんですが、帝国劇場沿いはだだっ広いだけであんまり面白くなかったですね。

眼鏡橋はあいにくの風で眼鏡になりませんでした。

30mmと50mmをちょこちょこ着け替えながらパチリ。

俺のSONYの他に、PENTAX、Nikon、Panasonicという見事にバラバラな4人。

しかもボディ色も黒、青、赤、茶と誰一人かぶらない状態。

日比谷公園を抜けて有楽町まで歩いたところでドイツビールとウィンナーで休憩。

この後さらにCanonが1人増えて夕焼けを目指しつつ芝公園へ移動。

TOKYO TOWER


何気にライトアップされる東京タワーは初めて撮った。

そこからさらに浜松町駅まで移動して夜景を撮影。


新幹線 700系

丁度電車のすぐ近くだったので久しぶりに流し撮りの練習。

んー。修行が足りんですね。



そんなこんなで、カメラ女子を時折撮りつつ風景メインでの街ブラ。楽しかったなぁ。

また暖かくなったころにやりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿