2014年1月12日日曜日

街ブラ

久しぶりに街ぶらしてきました。

今日は妻同伴で。妻もニコンのコンデジでパチパチ撮ってました。

17時すぎに浅草到着。結構人が多かったです。


浅草寺

浅草寺の正面に向かって左側から雷門方面を向いてパチリ。

個人的に浅草で撮った写真の中で一番のお気に入り。



浅草をブラついたあとは万世橋へ。最近旧万世橋駅あとを改装してecuteがオープンしたんですよね。


旧万世橋駅付近ジオラマ

旧万世橋駅付近のジオラマが飾ってありました。

現在復元されてる東京駅の駅舎は、元々万世橋駅の駅舎だったんですよ。

ジオラマをこんだけ寄って撮れるのはさすがマクロレンズ。

SONYの30/2.8マクロは安価で使い勝手よくて好きなレンズです。



その足でおいしい馬肉を頂いて帰りました。充実した休日でしたわー。

50mmも持って行ったんだけど、やっぱ街ブラは30mmの方が出番多いね。

あー、35mm1.8欲しいって思いながら、パチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿