2016年9月30日金曜日

ノスタルジー ~上野浅草散歩その3~

昨日と一昨日の続き。



上野から浅草まで歩きました。

せっかくなのでポケモンGOしながら。撮影はどうした。

歩いたら小腹が空いたので、平日だし混んでいないであろうと思い。

伝法院通りにあるカレーパンのお店へ。

いつも並んでるんですよね。キャリーなんとかさんも買っていったそうです。

アツアツでとてもおいしかったです。上顎もってかれるかと思いました。



だいぶ日も暮れてきたので帰ることにしたのですが。

時折ポツポツと雨の降るすっきりしない天気の中歩いたせいか。

ほとんどファインダーを覗くことがなかったんですよね。鉄分エリアを除いて。




天気のようにスッキリしない気持ちで、ふらっと浅草地下商店街に立ち寄りました。

浅草地下商店街
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.4 (N)


もう60年も前からある昭和のままの地下商店街の景色が。

今日の散歩を締め括るには丁度いいとさえ思えるほどのノスタルジー。




地上へでればあたりはすっかり暗くなっていて。

スカイツリー
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.4 (N)

スカイツリーまでスッキリしない感じで。

「こんな日もある。」って諭されてるような気分になったとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿