2016年9月28日水曜日

彼岸花 ~上野浅草散歩その1~

平日休みだったので上野へ。

タムロンにA09のピント調整を出しに。



世間は彼岸花の季節ですがなかなかお目にかかれなかったので上野公園へ。

もっと群生してれば画になったのでしょうが、ポツポツとしか咲いてくれていませんでした。

そして雨もポツポツと。

Lycoris radiata
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.4 (N)

f2.2で撮ったんですけど、もう少し絞ってもよかったかなぁって今更思います。

花を撮るといっつも思うことがあります。

マクロ欲しい←

Lycoris radiata
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.4 (N)

思い切ってマイナスに露出補正して現像してみました。

彼岸花ってこうしてみると少し妖艶な感じがしますね。



このあと雨宿りがてら立ち飲み屋で生中とメンチカツ食べて。

浅草までフラフラ歩いたんですがその話はまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿