2016年8月2日火曜日

花火大会その2

越谷の花火大会って割と単調なんですよ。

あんまり打ち上げ場所を広く取ってないせいか。

打ち上げが連発することってないんです。

花火撮影のビギナーには優しいかもしれません。


ちなみに参考になるかわかりませんが、花火を撮影するときの設定ですが。

f値は13~16くらいの間で、シャッタースピードをBULBにして。

リモコンシャッターで5~10秒の間です。

シャッターを開いてる間に花火を何発入れるかで変わってきます。

こればっかりは経験ですね。

リモコンシャッターを使うのは、シャッターボタンを直接押すとブレる可能性があるからです。

あ、もちろん三脚は必須ですよ。




そんな感じで撮ったのがこちら。


FireFlower in KOSHIGAYA 2016
Sony α900 + Minolta AF 70-210mm f/4

画面いっぱいに花火を入れるか。




FireFlower in KOSHIGAYA 2016
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

少し広角で撮るか。

色んな手法が試せます。

花火撮影皆さんもどうですか?楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿