2016年8月2日火曜日

花火大会その3

まぁ、とにかく単調なんです越谷の花火。

打ち上げ箇所が少ないんですよね。

なので横に広がりがありません。ダイナミックさに欠けます。

なので自然と縦アングルの写真が増えてしまいます。



あ、慣れないうちは縦アングルの方がいいって昔プロに教わりました。

確かに縦のほうが花火のテッペンが切れちゃったりとかないので構図的にはラクかも。



で、ようやくクライマックスに連続で打ちあがってくれたんですけど。

同じところにドンドン打ちあがるのでワケわかんない感じになっちゃいました。

まるで爆発してるみたいな。



それでもなんとか撮れたのがこちら。

FireFlower in KOSHIGAYA 2016
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

もうちょっと引いてもよかったかなぁとか思ったり。

この辺が難しいんですよねぇ。


FireFlower in KOSHIGAYA 2016
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

こちらはシャッタースピード5秒です。さっきのは11秒。

5秒間でこれくらいの数の花火が打ちあがると、クライマックスって感じですかね。

ってことで、決して気に入らないわけではないんですけど。

むしろこれはこれでお気に入りなんですけど。



夕暮れ時の花火が今回のベストショットかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿