2016年3月27日日曜日

都電ブラリ途中下車の旅


Minowabasi

と、言っても三ノ輪橋~王子駅前間で、途中下車したのは1度だけ。

Straight

小台~荒川車庫の間はほぼストレートで、結構お気に入りの場所。

今日は久しぶりに都電沿いを散歩したい&王子駅の歩道橋から都電を狙ってみたいってことで。

しばらく王子駅に滞在しました。

Ouji Station

Under guard

Ouji Station

あぁでもないこぉでもないと色々撮り続けること1時間。

今回はタムロンの28-75/2.8を相棒にしてたんだけど。

この場所から狙うなら70-210/4の方がいいかもって思った。

と、いつものようにレンズ1本勝負で来て後悔するパターンね。

その後飛鳥山に登りまして。

まだ大して咲いてもいない桜の木の下で肌寒い中ドンチャンやってるグループがちらほら。

Public phone

そんな中俺はひっそりと公衆電話を撮ってみたり。

意外と夜の被写体としてはいい味を出してくれそうで。今後もトライしていきたい。


その後飛鳥山のT字路の歩道橋にて撮った写真がこちら。

T-junction

三脚持ってなかったから歩道橋の柵の上において固定。

当然歩道橋は微妙に揺れるから、よーーくみるとちょっとブレてるのがわかる。

信号と都電が来るタイミングでベストなのを待ってはシャッターを切り、待ってはシャッターを切り。

気がついたらそこで風にさらされながら1時間ほど居座ってた。そりゃ凍えるわ。


でも、撮りたかった画が撮れたから満足。こんなに時間かかるとは思わなかったけど。

なかなか撮りたいように撮れない。そこがカメラの楽しいところなんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿