2015年10月25日日曜日

逆光フレアマシマシ

最近どこにいくにもα900を連れ出してます。

もうデレデレ。

今日はMinolta50/1.7をお供に。


このレンズは49φと小振りで可愛いんですよ。


逆光耐性が強くないのでフレアが出まくるんですが、かえってそれがいい。

DSC00885

ほら、すごくいい。


で、スカイツリータウンのすみだ水族館に行ってきました。

DSC00910

丁度夕暮れ時のいい感じの空。

そういえばこの写真はDレンジなんとかを強めにかけたんですが、普通に撮ったら真っ黒になるであろう部分がしっかりと持ち上がっててこれは便利ですな。(今更)


大人一人2100円。年間パスは4200円。

2回行けば年パスの元が取れるという不思議な仕様でね。

DSC00922


DSC00950


DSC00966

最初は普通に券を購入したんですが、出口付近で差額を払うと年パスにアップグレードできるっていう粋な案内をみてしまいまして。

まんまと年パス購入となりました。いや、ここもう一回来たいもん。よかったもん。

DSC00957

今度は210mmでばっちりアップで撮ってあげるからな。

DSC00944

また近いうちに来ようと思う。

DSC00970


で、そのうちコレの展望台にも登ってやる。

2 件のコメント:

  1. ステキな写真撮ってますね!
    また見にきます~

    通りすがりのお久し振りの人より

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございますー!
    お久しぶりなんですね。どちら様か気になりますw

    またお越しくださいませー!

    返信削除