2015年4月12日日曜日

お散歩

新年度を迎えました。

年度末、年度初めはどうしてこうも忙しいのでしょうか。



すぐ近所に桜並木があるというのに、今年は休日のたびに天候が悪く。

今年も雄大な桜並木の写真は撮れず仕舞いでした。



関東地方は4月に入ったというのに最高気温3℃の日とかあり。

今日は久しぶりに春らしい気候だったので、一人でカメラもって近所のお散歩に行きました。

ま、快晴ってわけじゃなかったんですけどね。

DSC03119

桜はだいぶ散ってしまって、それでも綾瀬川沿いではBBQしてるグループが3つほどありました。

まぁ、葉桜だろうが飲んで食ってできればそれでいいって話は俺も同意です。


DSC03110

幹からちょこんと。かわいらしくて好きです。

後ろにうっすら映ってるのは東武スカイツリーラインです。オレンジの車体のやつです。(余計な情報。)



散ってしまった桜の代わりに菜の花が各所で満開な感じでした。

千葉の外房、いすみ鉄道の大多喜あたりもいい感じかもしれませんね。


DSC03099

いかんいかん。うっかり鉄分が←

ちなみに広い敷地を持つお宅の前にあった空地スペースでしゃがみこんで特急が来るのを待ってました。20分くらい。

そのお宅のおじいちゃんに「お?カメラマンかい?もっと菜の花咲いてるといいんだけどねぇ。」と話かけられました。



最初怒られるかと思った(苦笑)



16時にはもう肌寒くなってしまって、お散歩終了。

タンポポは撮りませんでした←


0 件のコメント:

コメントを投稿