2017年8月7日月曜日

名古屋に行ってきました

まぁ、先月の話なんですけど。

お仕事で名古屋に行ってきました。お仕事で。

でも、意外と時間が作れたので色々観光的なこともできました。

スーツケースにα900と50/1.7を忍ばせて。



行ってまいりました。リニア・鉄道館へ。一人で。



もう、多くは語りません。思いっきり鉄分摂取してきました。

最the高とはこのこと。

色々と写真載せたいはやまやまなんですが。

あえてマニアックなところをご紹介します。



モハ52形式 電車
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.7(N)

【モハ52形式電車】戦前に京阪神間の急行電車として活躍。流線型デザインから「流電」の愛称で親しまれた。晩年は飯田線にも使用。

この電車の車内がいいんです。車内が。

モハ52形式 電車内
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.7(N)

ほら。最高。木造が最高。照明も最高。


続きまして。

モハ1形式 電車
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.7(N)

【モハ1形式電車】鉄道省が製作した木製電車で現存する唯一の車両。京浜線、中央線などで活躍し通勤電車の標準となった。

もちろん外観も好きなんですけどね。この電車も車内がいいんです。車内が。(興奮)


モハ1形式 電車内
Sony α900 + Minolta AF 50mm f/1.7(N)

シブすぎ。吊革とか網棚とかシブすぎ。


伝わらないかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿