2017年4月2日日曜日

お花見

と、いっても近所の綾瀬川付近はまだ3~5部咲きといったところ。

それでも、昨日の寒さがウソのように穏やかな天気で。

ようやく春って感じだったので花見してる人も多かったです。


DSC06989
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

大体、近所を散歩する時は24mmか50mmの単焦点1本で。

撮ってるうちに「あぁ、ズームもってくればよかった」とかなるんですけど。

今日は最初からタムロンのズームを装着してきました。重かったけど。


DSC06979
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

しだれ桜はキレイなピンク色で結構咲いていた。

他人様の家のだったので全景が撮れなかったけど。


DSC06986
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

川沿いのソメイヨシノはまだまだって感じ。

なるべく多く咲いてそうなところを選んでパチリ。

いやー、ズーム持ってきてよかった。


DSC06987
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

本日のベストショットがこちら。

この後、お祭り会場を見つけたので、缶ビールとフランクとから揚げ買って。

ベンチで座ってまったりしてました。

クソ忙しい年度末年度始めの中、つかの間の休息ができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿