2014年9月2日火曜日

そうだ、京都へ行こう ~後編~

2日前は四条大宮から嵐電に乗りました。

路面電車。いいです。最高です。


路面電車

あいにくの天気だったけど、夏の京都にしてはありえないほど涼しくて逆に散歩しやすかったです。

なんか、のっけから鉄分多すぎて読者の皆さんが引いてないか心配です。



西院駅には車庫がありまして。もう大好物です。しばらくそこにいました←


嵐電

50mmと35mmをとっかえひっかえで撮りまくりです。

車庫の写真は自重します。



バスでいったん京都駅へ戻って荷物をロッカーにいれ、今度は祇園方面へ。

祇園の小路

俺が撮りたかったのはこういう、ザ・京都な風景なんです。ザ・京都。

巽橋

白川

後で調べたら、白川は桜の季節もすごくよいみたいですね。

あと、やはりこのあたりの夜撮も是非したかったです。絶対リベンジしてやる。

さすが祇園です。浴衣のカップルが大勢いました。

俺も浴衣でグイグイ歩きたいです。ゴツイ一眼レフ持ったままでも。

またいつか

ポートレートするには最高のロケーションですよね。

今度は妻も連れてこよう。



その後、ぴくぶ個展会場に顔を出して、終了まで居座りました。

りーくん、春くん、お世話になりました。打ち上げまで参加させてもらってありがとう。

























































写真以外にも、こんなにもたくさんの展示品が。どれもクオリティ高かったです。













































そういえばいつの間にか京都駅ってこんな立派になったんですね。

東京国際フォーラムみたいでした。



新幹線に飛び乗って帰ったので、お土産買うのをまんまと忘れました。

妻よ。すまん。

1 件のコメント:

  1. 京都って風情があっていいですね!
    上から4番目の橋の写真がいい感じと思いますw

    返信削除