2015年5月24日日曜日

フルサイズデビュー

やはりAPS-Cではなくフルサイズが欲しくなるときもあるんですよね。

圧倒的な解像感というか、質感というか。

ってことで、手に入れました。



いや、フィルムカメラですけど。

フルサイズには変わりありません。

妻の実家に眠っていたフィルムカメラがたまたまミノルタのカメラで。

もう使わないから捨てちゃうって言うので。

勿体無いから引き取ってキレイキレイして使えるようにしました。

それにしても50/1.7が似合うね。



まだフィルム装填して撮ってはいないんですが。

ファインダーが大きくて見やすく、空シャッター切るだけでワクワクしちゃいます。


記念にα550と一緒に。

縦グリがある分550の方が重いです。

しかし、縦グリ大好きな俺としてはα-7にも縦グリあることはチェック済。


先ほどポチりましたとさ。

フィルムは無駄打ちが出来ないのでじっくり撮っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿