2016年10月11日火曜日

都電沿線散歩その1 ~飛鳥山編~

4連休でした。

昨日は久しぶりに都電沿線をお散歩。

丁度、調整に出していたTamronのA09が帰ってきたのでテストがてらに連れ出しました。



バランス取るためと見た目的にもってことで、縦グリップもつけたんですが。

重くてほんとお散歩には向いてませんでした。



王子駅でお散歩のお供と待ち合わせして飛鳥山へ。

一人でふらりもいいんですが、やはりカメラ仲間がいると楽しいです。



飛鳥山にはコスモスが。

Cosmos
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09

ピンクのコスモスが一番の狙いだったんですが、生憎この日はオレンジばかりでした。



花を撮る人。

彼女はFujiのミラーレス機を持ってるんですが、こいつが優秀で優秀で。

花を撮る人
Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09


今回、都電沿線を散歩することに決めたのも、彼女にレールフェチなところがあるせいです←

車体よりもレール、踏切。廃線なんかにワクワクするそうです。



飛鳥山にはD51蒸気機関車が保存されているのですが。

野ざらしで置かれている古びたもう動かない蒸気機関車に。

密かにテンションをあげていました。二人とも。



蒸気機関車 Sony α900 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Di macro A09


蒸気機関車ってこのアングルで撮るのがすごく好きっていうか、カッコいいと思うのです。


続きはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿